今ここから始めるパートナーシップ

去年の暮れごろから

ちょいちょいやってくるメッセージ

 


パートナーシップ


カウンセリングなどの相談業をやっていると必ずといっていいほど取り扱うテーマ。恋愛相談も多いけど、それもこのパートナーシップに含まれるということだと思う。


仲直り
パートナーシップ
もう一度
サレンダー
2という数字

 


はじめは気にしてなかったけど、ふと気がつけばたくさんのワードが私のところへやってきていた。


いろいろなもの手にして、何不自由ない生活をしている今。
これまでも、大きな失敗や挫折もなく(それ自体いいことだとも思わないけど)多くの時間を笑って平和にすごしてきた。

けど
けど

心のこりがあるとすれば
手にしたとはいえないものがあるとすれば
それは
パートナーシップかもしれない
って、思った。


パートナーシップといっても
相手との関係について、より以前に
自分とのパートナーシップ。

もう一人の自分
内側にいるもう一人の小さい私
後ろに隠れてるもう一人の私
私の中の男性性と女性性
この対話を、今から改めてやっていこうと思った。


プライベートな話もでるかもしれず、
もちろん夫婦の事にも触れないわけにはいかないテーマなので
夫と共通の知人が多いSNSではまずは書かないでおいて
誰の目も気にせず、承認欲求も手放し
ただ、淡々と吐き出し自分と仲直りをしていく過程を書き留めていきたいと思う。

 

このカードをひいたことがきっかけかな。

タロットのLovers。お手上げさ~