受け取ること

今日のカード

 

 

開運フェスタ出展者に紹介していただくための画像を作るべく

カードをひいて撮影。お気に入りのOSHO禅タロットと、アンサーイズシンプル オラクルカード。

The answer is simple Oracle CardsとOSHO禅タロット

おおおーっ

 

 

なんと両方とも”受け取る”ことを伝えるカード。

メッセージ強い。

 

 

<受け取る・手を広げるだけで入ってくる>

 

思い切って受け取ってみる
受け取るセンサーは良好です
自分を信じて受け取ってこーー
愛に溢れた一日になるね
受け取りがたいものは
感謝とともにお返しして
センサー鈍らせないようにね。

 

受け取るといっても、

来るものなんでも、すべて受け取りなさい、ではない。

 

照れくさくてついいいよって言っちゃう

私にもらう価値なんてない、もらうなんて滅相もないなんて謙遜しちゃう

それもらっちゃうと、YESっていっちゃうと、負けた気になっちゃって悔しいから言うもんか受け取るもんか

 

って気持ちが隠れていそうな時は

ぜひ受け取ってみて欲しいのです

 

自分の中にいるもうひとりの自分

ちっちゃい素直な自分が

「いいんだよ、もらっていいんだよ」

「ありがとう、って言っていいんだよ」

って背中押してくれているのを、必死で止めているだけだから

その止めている手の力を、そっと抜いてみる

 

たぶん、あたたか~~い空気が自分の中に流れ込むのが

わかる。

 

楽しい世界

あったかい世界

うるうる、満たされていく感覚

 

感じてくださいね。

 

 

一方

どろっとした空気が流れてきそうな時は

ピシャリと閉めておく勇気も必要。

 

相手のひとりよがりな好意、

のぞんでもいない好意

罪悪感を押し付けられそうな好意

 

これは相手にお返ししましょう。

気持ちだけ受け取って感謝とともにお返しするか、

そうも言ってられないくらいイヤな気分になるなら

まずはだまって離れてもいいですね。

ご自愛、自分を大切に、が何より大事ですから。

 

 

 

きれいなもの

うつくしいもの

心動かされるもの

に触れてきれいにしておきたいですね。

 

 

 

 

 

 

今年もいつもの場所に咲くあじさいに心洗われる